まただよ( p_q) 地震が…


7日。
また、大きな地震。
3月11日が、震度6強。4月07日が、震度6弱。
今回は、もう駄目だと思った。
強と弱?
7日の方が強かったような?
たぶん、11日の地震で地盤が緩んでるからかな?
道路の陥没箇所が多かったよ。
家の右側の道路も軽い陥没と、クラック。
また大きな地震が来たら、どうなるんだろう~

大きな地震だったから、「宮城県沖地震」かと期待したけど、違うって…
と、言うことは?
あんなに恐い思いをしたのに、まだまだ宮城県沖地震の確率が99%?
(´□`。)°゜。もう、地震は嫌じゃ~


7日の地震も、津波警報?注意報?(覚えてない)が出たので、避難所に避難。
解除が出たら、サッサと帰ってきました。
また、ライフラインがストップ。
電気は地震とともに消えて、翌日には点いたけど、断水。
ガスはまた来てないけど、予定では9日か10日には来る予定だったのに、延びちゃった。


7日の地震は、手当たり次第の物を車に乗せて避難所に避難に行ったけど。
地震の怖さと、避難品を揃えて置かなかった反省と、その夜は寝られなかった。
完全に、油断してた。
100%来ると思ってたけど。
11日の地震以降、「明日やろう、明日揃えよう。」と思ってたのに、揃えるとまた大きいのが来そうで、手がつかない。
でも、と思い腰を起こして、8日の朝一番に避難品の整理をした。
でも、避難品って、何を用意するんだろう?
取り合えず、毛布と一日分の着替えと飲み物と、軽い食べ物。
カップ拉麺も入れようと思ったけど、お湯が無いからやめた。
テーブルガスコンロを持って行くのもねぇ~

11日の災害で、避難所にいる人が、自分達だけカップ拉麺を食べてたって。
他の人は、着の身着のままが多いのに…
避難所のその日の食事は、ゴルフボール位のおにぎり一個だったそう。
あっ!?その人達は、おにぎりもお粥にしたとか…
私は、皆と同じ物を同じ用に食べるけどなぁ~

今回は、避難する人がいない。
前回は、電気ガス水が止まってるだけで避難している人がいたのに。
今回も止まったのに、前回の人達は?
避難の意味がますます分からない。



震度4位の地震は、している事の手を休める事はあまりない。
震度5以上はねぇ~
7日の地震は、恐かった。
生まれて初めて一番かも…


我が家のライフライン、いつ正常になるかな?
精神的に疲れた。
体の揺れは落ち着いたけど、7日8日と足がガタガタしていた。
私らしくないなぁ(^▽^*)
もう、地震が来ませんように…
もう、津波が来ませんように…
皆が笑って暮らせますように…

ここだけの話。
がんばろう日本って言う言葉は好きじゃない。
がんばれがんばれって、テレビやラジオ、壁にまで…
頑張ってるんだからさぁ~頑張れって言うなよ~

Twitterで、私の市のハッシングしている言葉は、「よみがえれ」

あれ?でも、友達から「頑張れ」って言われると、うれしい。
矛盾してるなぁ~
情緒不安定?
ついに壊れたか?
元々壊れてる?
地震後の文章めちゃくちゃ( ̄∇ ̄*)ゞ
地震との付き合いに疲れた私より