下手でも良いよね?(手作り大好き)

アクセスカウンタ

zoom RSS トマトが…

<<   作成日時 : 2015/05/27 00:49   >>

トラックバック 0 / コメント 0

トマトの側にバジルを植えたんだけど、毎日葉が虫に食べられている。
バジルみたいに臭いのキツイ物にも付くんだなぁ?
と、思っていたら

トマトの葉が丸まって開かない。
初めは、まだ成長しないのかな?と思い3日放置。
それでも開かないからたっぷり水を…
なにより、わき芽を水に入れていたのが元気がなくなてる。

とりあえず、実もなってきたので、悪い葉っぱと大きくなり過ぎの葉を切る。

今年は食べるのは諦めて、残った実が赤くなるのを楽しむだけにする。
病気なのかよくわからない物は食べられないし。
( -.-) =зフウー残念だ。

でも、トマトが欲しいならプロが作ったのを買った方がいいよね。

画像


それにしても、下手だよね。
三年目の正直が、三年目にして大失敗。

やっぱり、私にはサボテンが1番むいてるね。

もう二十年育てるサボテンあるんだけど…
夏でもほとんど水をあげない。
あげない=忘れてる。

二十センチぐらいの長く伸びたよ。
まん丸て可愛かったのに、いまは棒。

今度、シヤメしよう。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トマトが… 下手でも良いよね?(手作り大好き)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる